忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
たかまつやよいの小さいほう、やよいの日記です。 コメントは承認制とさせていただきますが、お待ちしております。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080606.jpgおしごと告知がたまっています。

猫関係のおしごとを2つ告知。
芳文社「ラブねこ」発売中です、「流されてほくろう ~ねこ八丈島へ行く~」4P掲載です!…出版社が違うのに堂々とタイトル流用wwwww前回の「我が家のツンデレにゃんこ」にお便りくださった方もいて、嬉しいかぎり!ありがとうございます!

そして集英社から6月20日に発売される猫マンガアンソロジー「ねこまん」に、6ページ寄稿しました。
いつものように実話ではなく、オリジナルの創作マンガです。マンガ家の猫の話、なんですけどね(笑)
4コマではないオリジナルコママンガは珍しいかな?好きに描かせていただいてとても楽しかったです~!

「まんがタウン」、「はるうらら」の後作品が決まりました。
「龍天寺夫妻の生活」です!夫婦ものですよ!
夫婦ものと言うと「奥様は女子大生」以来なんですが、今回の夫婦はさらに年が開いて、なんと30歳の年の差夫婦!とってもすてきなロマンスグレーの旦那様と、良妻を目指す一途な若奥様のカップルのほのぼの生活4コマです。7月発売分、初回は2色カラーページをいただいております。どうかよろしくお願いいたします。

さらにもうひとつお知らせが。
長らく連載させていただいておりました「まんがタイムファミリー」の「ペットショップライム」が、7月発売分で最終回となります。長い間、本当にありがとうございました!また新しく連載をさせていただけるそうですので、新顔の作品もよろしくお願いいたします~!

そして、竹書房から発売される「まんがくらぶ」連載、久保田順子先生の「いなかっこ」単行本に1ページゲスト寄稿しました。…もうこれ、うちに依頼が来るってことはこれを描けってことだな!?(笑)ということで、いなかっこ島ver.「しまっこ」を描いてしまいました~。ロゴまで捏造したwwwww楽しかった(他の先生の単行本で遊ぶなwwwww)久保田先生おめでとうございます!単行本楽しみですよー!

その他にも島の中では細かいお仕事いろいろさせていただいております。
八丈島で行われる「八丈猫祭2008」のホームページを作ったので、近日中にこれもリンク繋ぎたいと。
この猫祭すごいんですよ、島の人たちのバイタリティにはいつも感服します。

猫といえば、最近お隣の猫がまた仔猫を産んで、ちっちゃくてころころしたのが3つ窓の外をちょろちょろしています。至福!
ほくろうもまろんもあんな時期があったんだな…(トオイメ

ホームページリニューアルですが、サイトデザインがようやく固まったのであとはそれにそって作り直していくだけ!色々忙しいけど忙しいことを言い訳にはしないんだぜ!

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • メールフォーム
お返事は基本的にブログ内でさせていただきます。(メアドにお返事希望の場合はその旨ご記入を)
  • カウンター
  • 最新CM
[06/17 HIIKO]
[05/06 シゲル]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © どろぼうねこ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]