忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
たかまつやよいの小さいほう、やよいの日記です。 コメントは承認制とさせていただきますが、お待ちしております。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置状態が長くて申し訳ありませんでしたー!!!
しまブロも…

いや仕事とかちゃんとしていたんですが、夏の間に身体がめちゃめちゃになったりなんだりでもう
もう無理は利かないですね…
栄養ドリンクとコーヒーさえあれば修羅場なんて乗り越えられるとか、もう大昔の話です。
野菜とご飯が大事ですね…
昔はお腹がすいたらごはんのかわりにお菓子を食べていたものですが、もうお菓子を昔みたいにむさぼることもなくなりましたね。ほんと、年齢を感じます。

というわけで、気がついたらはるうららの完結巻、第3巻が発売近付いてまいりました!
今回ぎっちぎちに入っているので、ゲストをお呼びする余裕どころか後日談マンガを入れるページさえなく、後日談はカバー裏に回りました(通常そこでメイキングマンガをやっていたのですが、今回それは本文中のハンパな1ページを使用)
最終回後のうららをちょびっとですがご覧になれますので、最終回まで読んだらカバーをちょろっと外してみてくださいませ。最初に外したらネタバレですよwwwww

そして放置している間にまんがタイムファミリーの「ペットショップライム」が最終回を迎えておりました~。
「奥様」ではやらなかった、子供ができてる数年後をベタベタに描いたエンディングでした!これがずっとやりたかった…
あの店、ほんとセンパイが一切手を出さなければ繁盛すると思うんだwwwwwでも男性ってなかなかそういうの割り切れないもんなんですよね、たとえセンパイみたいなヘタレでもwwwww
これも長期にわたって楽しくやれた連載でしたので、悔いはないです。応援してくださった皆様方ありがとうございました!

放置の間にあったことその2。
私たちたかまつやよいが大変お世話になりました、広井てつお先生がお亡くなりになりました。
昔と違って、今はアシスタントを経てマンガ家デビューする作家は減少傾向にあると思います(イメージですけど)が、我々はその貴重な経験を広井先生にさせていただきました。たかまつとやよいが初めて会ったのは広井先生の仕事場でのことです。やよいの方はほんの数回のお手伝いだったのですが、これが生まれて始めてのマンガ業界のお仕事だったわけで、その意味でも広井先生がいらっしゃらなかったら今の私たちはないことになります。
先生は近年岡山に戻られてマンガを描いていらしたのですが、急にご病気に倒れられ、先月下旬に息を引き取られました。本当に急で、ご病気であったことさえまるで知りませんでした。たかまつは今年初めに先生のお元気な姿を見ていたのでなおさらです。悲しみよりも呆然とする思いの方がひたすら先に立ちました。
亡くなられる直前まで、病室でマンガを描き続けられ、1本作品を完成させていかれたそうです。なかなかできることではないと思います。

バイクに愛情を注いだ先生で、バイクマンガのコアなファンが大変多く、先生の公式ホームページの掲示板にはそんな読者さんの書き込みがあいつぎました。生前のご人徳を今更ながら知る思いでした。

先生のマンガに対する情熱を、及ばずながら引き継いでいきたいと思っています。
先生、本当にありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

なお、広井先生のご遺稿は「Mr.Bike」に掲載されると聞いております。作品集も秋ごろの刊行だそうです。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • メールフォーム
お返事は基本的にブログ内でさせていただきます。(メアドにお返事希望の場合はその旨ご記入を)
  • カウンター
  • 最新CM
[06/17 HIIKO]
[05/06 シゲル]
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © どろぼうねこ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]